はじめまして!!

はじめまして、たかゆきです!

 

 

突然ですが!僕の家は6人家族で両親も兄弟もみんな剣道をやっていました!!

 

 

f:id:itkyk1106:20180602042013j:image

 

 

 

よく親に連れられて、上の兄や姉の試合を幼い頃によく見に行きました。それがすごくカッコよく見えて、「ぼくもやりたい!」と親に頼んだのが剣道を始めたきっかけです^ ^

 

そしてそれがきっかけで、ぼくは高校までずっと剣道を続けてきました!

 

 

剣道以外のスポーツは一切習ったことがなく、

身長は160センチと小柄で運動神経も悪い人間です。

試しにボールを投げると、みんなから気持ち悪いと言われます(~_~;)

 

 

そんな、剣道一筋のぼくですが小学、中学は試合で、全く勝てませんでした(T ^ T)

 

 

試合でなかなか勝てない僕は、中学のときの顧問の厳しい練習メニューに、食らいついて一生懸命稽古をしました。

 

そしていざ、中学最後の夏の大会……、

 

 

結果、『夏バテ』で全く実力を出せずに敗退。

 

そしてそのまま剣道部を引退……

 

めちゃくちゃ落ち込みました。

 

 

しかし、僕は剣道一筋のボールを投げさせれば気持ち悪いと言われる人間です。

 

他にやりたい部活や、やったことのあるスポーツもありません。

 

なのでそのまま懲りずに高校でも剣道部へ……

 

 

 しかし!

 

そこである発見をしたのです!!!

 

ある練習試合の日に何の気なしに試合を見ていたときに発見したのです!

 

 

この技術にきづいてから僕は劇的に勝率が上がりました!

 

この技術に気づいてから、大会で強豪校の試合を観戦してみると、どこの学校も実践しているのです!!

 

 

しかも、この技術は小柄な人でも関係なく実践できる技術なのです!!

 

僕は中学の時、市民大会にしか出れたことがない、県大会にはとうとう一回も出ることがなかった選手です。

 

ですが!!

 

高校の最後には選手として出場し、県の新人戦優勝校を倒して関東大会にまで出場できました!!

 

 

 

剣道は、ボクシングや柔道と違って階級がありません!

 

そこにこそ、剣道の魅力! ロマンがあると思うのです!!!

 

小柄だから……、体力がないから……、

 

それだけで諦めるのはとても悲しいことだと思うのです!

 

だから僕はこの技術を僕と同じ小柄で体力に自信のない人に知ってもらって、自分の中の成功を掴み取って欲しいのです!輝いて欲しいのです!

 

 

 

今度はあなたが成功をつかみとる番です!!

 

 

これから剣道を成長するための情報を発信していくので是非見てください!!

 

 

 

最後まで観覧ありがとうございました!!

 

 

 

 

コメントや感想お待ちしております!!