強豪校の冴え渡る小手打ちの秘訣!

こんにちは!

 

たかゆきです!!

 

 

今日はあなたに、

「強豪校の冴え渡る打ち」

の秘訣を書きたいと思います!

 

 

 

あなたがこれを習得すれば、

 

ただ空いているところに小手を打った

だけで、「一本!」にする事ができます!

 

 

駆け引きなど不要です。

 

 

なんか、一気に剣道が簡単になった

ような気がしませんか?

 

 

では、その方法とは…

 

 

打った後に、

相手の体に向かって

素早く体を寄せることです!

 

 

そうなのです!

 

秘訣を打ちではなく!

打った後にこそあるのです!

 

「体を自分の限界の速度で早く寄せる」

この意識が技にキレを生み出し、

強豪校のような冴え渡る打ちになるのです。

 

 

ぜひ参考にこの動画を見てください。

https://youtu.be/yypVuqpDBQ0

 

山田選手の2本目の小手!

 

体を寄せるのがとても早いですよね!

 

かなりシンプルな技ですが、

技の精度が高ければこのような

一本も取れます。

 

 

あなたも是非!

小手を普通に打つのではなく

「限界の速さで体を寄せる」

 

実践してみてください!

 

 

最後まで観覧ありがとうございました!

 

 

コメントや感想是非お待ちしております!