今日からあなたも闘牛士?

こんにちは!

 

たかゆきです!!

 

 

 

剣道をやっていて、あなたよりも体力があって

身体能力の高い選手はいますか?

 

 

 

 

 

絶対いると思います……。

 

 

 

 

僕もとてもチビなので、体の大きい相手とやるのはすごく怖いし、体力も消耗するし嫌でした。

 

 

そして中でも特に嫌なのが、ライン際で力任せに場外へ押し出そうとしてくる時です。

 

 

剣道は場外に飛ばされたら反則になってしまいますよね。

 

 

 

しかし!!

 

 

あなたに朗報です!

 

 

この技術を知ればこんな思いをしなくて済みます!

 

 

それは…

 

 

 

ライン際での体捌きです!

 

 

 

説明しますね。

 

 

まずあなたがライン際にいます。

 

 

そして相手は自分よりも体力のない奴が、ライン際にいたらほとんどの確率で場外へ飛ばそうとしてきます。

 

 

その時相手は場外に飛ばすためにあなたに体当たりをしてきます。

 

 

その時に思いっきり斜め左右どちらかに飛んでください!!(個人的にオススメは左)

 

 

イメージとしては闘牛士です!

 

f:id:itkyk1106:20180606050627j:image

闘牛のように相手があなたに突っ込んでくるのをひらりとかわすイメージです!

 

 

うまくいけば相手が勝手に場外に行ってくれます!

 

 

この技術を習得すると自分より力の勝る相手との試合でかなり余裕が出てきますよ!!

 

 

 

 

あなたもぜひ試してみてください!

 

 

イメージは闘牛士! 

 

 

御観覧ありがとうございました!

 

 

コメントや感想ぜひお待ちしております!